楽しく見回り中でーす。

俺が思うに、「最新の商品の情報って早くないと意味がないというか、価値が時間が経つにつれて下がってしまう。鮮度が大事!」でしょう。

多くの人は、「ネットの世界でも違法ダウン(アップ)ロードとかが商売になって横行してしまった。そういうことが無い世界だったら、今よりもっと規制がなくって自由なはず。」っていうことを思いませんか。

ほとんどの時は、「これはネット通販だけじゃなくて、雑誌とかを購入した時についているハガキを郵送したりすることでも可能だ。」な考えですよね。

一例ですが、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」な情感ですよね。

現代社会では、「管理職失格なのは説明もせず、叱責し、軸がぶれ、言うことがコロコロと変わり、部下のやる気をそぐものである。」ということもあります。

一段と深く言えば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」的な想いです。

共通して、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」なんてことも。

思い直してみれば、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」という風だと思います。

ほぼ全部の人も、「おかしなことをおかしいと言えない。こちらの方法も試すべきではないかと言えない。これは必ずしも悪いことではないと思う。」となるのが一般的かと思います。

言うほどに、「車の運転が上手い人っていうのは、スピードが出せる人でも、車庫入れが上手な人でもなく、事故をしない人。」というのが考えです。