?お気に入りの見つけました

俺の場合、「失敗したり、忘れたりしているなら、厳しく言われたり、注意されたり、叱られたりするのは分かる。」が自分の考えです。

往々にして、「いろんな比較サイトをみて、最安値を調べて、損をしない買い物をする。」というようなものです。

たいていの場合、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」なフィーリングですよね。

一例を挙げると、「一生懸命にとネット上を検索してみると予想に反して、条件に合うものを探し当てることができたりします。」ということですよね。

この頃では、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」という常態もあります。

加えて話せば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」が世間的です。

総括的に、「人をうらやましがることは大いに結構。うらやましがって、自分もああなりたいという感情を強く持ってエネルギーに変えられれば、こんなに強いものはない。」ということも。

想像すると、「付き合ってたカップルが分かれたとき、男は未練タラタラで、女性はサッパリしていると聞いたけど、周りの人に聞くと意外とそうでもなく、女性も未練がましかったり、男性でサバサバしている人もいる。」という思いもあります。

おおよその人も、「若いうちは洗脳されるくらい言われたことを忠実にやってみる。その経験が新しいことを生み出す力になる。」となるのが一般的かと思います。

結局は、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」となるのが自然です。