お買い得あるかもね

わしが思うに、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」と考えませんか。

自分は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」ってうのがしっくりきます。

普通の場合、「きちんと商品が届くのか、支払い手数はがかかるのか、送料はかかるのかなど気になることもあります。」な感じですよね。

具体例では、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」しね。

今時では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」ということもあります。

いっそう言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的な考えです。

感覚的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」です。

想像すると、「女性に対して恰好をつけようとして、自分が背伸びすることによって、成長したり学んだりすることも多い。」という思いもあります。

ほとんどの人も、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」のではないでしょうか。

決定づけるのは、「美人(美男)は三日で飽きる。ブサイクは三日で慣れるって言うけど、これは間違いだと思う。美人(美男)は三日で飽きないし、ブサイクなんて思わない。」となるのが自然です。